忍者ブログ
芸能人の事件や最新情報、熱愛報道を紹介しています。ニュース・エンターテイメントをよろしくお願いします。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
最新記事
(12/02)
(11/25)
(11/24)
(11/18)
(11/14)
(01/04)
(11/19)
(11/13)
(11/12)
(11/07)
(11/05)
(11/03)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/27)
(10/15)
(06/25)
(06/22)
(06/21)
(06/03)
最新コメント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうか、話題のアニメの主題歌をねえ~。

歌唱力には自信があるんだろうが・・・アニメソングってどうなんだ?

デビューは、親父の曲でオカンも歌ってた「ダンスはうまく踊れない」

のリメイク版辺りが話題になったんじゃないでしょうか?


テレビアニメ『もやしもん』・フジテレビ系も、ムーディー勝山やハイキングウォーキングが声優チャレンジしてるので、話題性は高いんだけどね。

両親ゆかりの曲のリメイク版でデビューしたら話題性は、

凄かったと思うけど・・・

大きなお世話か・・・。


豆知識

「ダンスはうまく踊れない」は、井上陽水が石川セリの気を引くために

目の前で30分ほどで作ってプレゼントした曲。

後に、高樹澪がカバーしヒットした時には・・・

「私のための曲をなんで他の人が歌うのよ。」

とご立腹だったそうです。


今回は娘さんなんだけど・・・

娘でも許せなかったんでしょうか?


~ ~ 引用:Yahoo!ニュース ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000004-oric-ent

テレビアニメ『もやしもん』(フジテレビ系で木曜深夜放送中)のプレミア上映会が10月22日(月)に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、井上陽水と石川セリの娘で同アニメのオープニングテーマ「カリキュラム」で歌手デビューを果たす依布サラサが、初めて公の場に登場した。菌が肉眼で見える主人公を中心に、個性的なキャラクターと様々な菌たちが農大を舞台に奇妙で笑えるドラマを展開してゆく本作。OPテーマを歌う依布は「『もやしもん』とひとつの作品になったことが光栄です。曲と一体になって、菌がリズムとってたりして贅沢」とニッコリ。「好きな菌は?」の質問にはムーディ勝山が声を担当する「黒カビですね」とラブコールを送った。そんなモテモテ(?)な黒カビ役のムーディは、黒カビ仕様という黒いタキシードに紫の蝶ネクタイで「黒カビはいつも潜んでるの歌」を熱唱。作詞家としても活躍している依布に「東京砂漠というところがよかった」と絶賛され嬉しそうな表情も。
また、お笑いコンビ・ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎(ワキガ菌役)は「イリュージョンで盛り上げます!」とお馴染みの芸を披露。コーラを一気飲みし、ゲップをせずに100種類の菌の名前を言うという芸に挑戦するも「2種類しか言えてないじゃん!」と相方の松田洋昌(フケの原因役)にツッコまれ、しっかり笑いをとっていた。

[PR]

プロアクティブ・眞鍋かをりのニキビケア

[リンク]

落雷対策
突然空から地上を襲う雷は、昔から地震や台風と共に人々から恐れられていました。

ゲリラ豪雨
全く予期しない時間・場所で突然豪雨が降る現象です。

水害
道路の冠水、床下・床上浸水の順に被害が拡大していきます。雨があがっても上流に降った雨水が下流域で増水します。

台風
あなたの住む地域は台風の予想進路に含まれますか。

PR

[スポンサードリンク]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[スポンサードリンク]
広告


日本の大地初
日本の女性へ
新発想のスキンケアトリートメント
紫紺乃米 -美容液-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]