忍者ブログ
芸能人の事件や最新情報、熱愛報道を紹介しています。ニュース・エンターテイメントをよろしくお願いします。
[101] [100] [99] [98] [97] [95] [94] [93] [92] [91] [90
最新記事
(12/02)
(11/25)
(11/24)
(11/18)
(11/14)
(01/04)
(11/19)
(11/13)
(11/12)
(11/07)
(11/05)
(11/03)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/27)
(10/15)
(06/25)
(06/22)
(06/21)
(06/03)
最新コメント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒井法子(のりピー)の初公判が、26日午後、東京地裁(村山浩昭裁判官)で開かれましたね。

今日は、酒井法子さん初公判に関する記事をまとめてみました。


夕刊フジの記事

酒井法子さんは介護の道を選ぶようですね。

引用:Yahoo!ニュース
のりピー初公判 大粒の涙流し「今後は介護の勉強したい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000016-ykf-ent
覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された女優、酒井法子被告(38)の初公判が26日午後、東京地裁(村山浩昭裁判官)で開かれた。酒井被告 は「間違いありません」と起訴内容を認め、検察側は1年6月を求刑した。夫の高相祐一被告(41)の逮捕から山梨への逃避行、そして出頭と、衝撃的な展開 が続いた事件。法廷では薬物におぼれたトップ女優の素顔が次々と明らかになった。

証拠品として、「娘、孫と3人で静かに暮らしたい」という継母から酒井被告への手紙や、酒井被告が自ら「もう覚醒剤は使用しない」と誓った謝罪文も提示された。継母への謝罪文が読み上げられた際、酒井被告はじっと裁判官の方を向いていた。

続いて証人尋問が始まり、酒井被告を解雇したサンミュージックの相澤正久副社長が出廷した。

相澤氏が「14歳のころから四半世紀、酒井被告とは父代わりとなって、一緒にやってきた」と切り出すと、酒井被告は大粒の涙を流してすすり泣きだし、何 度もハンカチで涙をぬぐいながら相澤氏の証言を聞いていた。酒井被告の今後について、相澤氏は「仕事のサポートはできないが、社会に貢献できることに挑戦 してほしい」と語った。それを受けて弁護側が「看護の道を勧めているのか?」と相澤氏にただすと、「はい」と大きな声で述べた。

その後、検察側からの被告人質問が始まった。覚醒剤を初めて使用した状況について、酒井被告は「スッキリするもの、と夫から言われました。(最初は)ヘ ンな味、イヤな味がすると思いました」と説明。「使用を躊躇しませんでしたか」の問いには、「躊躇しましたが、自分自身の好奇心に負けました」と話した。 そのうえで、「すべて夫からもらいました。(入手ルートは)追及しなかった」と述べた。

使用頻度については「いつも、いつもではありませんが、月に1回程度。多いときは月に数回使っていました。だいたい、主人と吸っていました。主人が家に置いていった残りを1人で吸ったこともありました」と説明した。

主に使用したのは深夜。その際、自宅にいた子供について尋ねられると、「寝室で寝ていたと思います」と答えた。「子供が見たら、とは考えなかったのか」 の質問には、「考えました」と一言。「それなのに、なぜ?」と検察官が問いかけると、15秒の沈黙の後、小さな声で「大変軽率でした」と話した。さらに、 「夫も私もやめたいと思い、いつも2人で『やめようね』と言っていました」とも語った。

覚醒剤の危険性を認識していたか、との問いには「依存性が高く、幻覚障害から自傷行為、殺人に至る非常に危険な薬物です」と、芝居のセリフのようにすら すらと答えたが、「覚醒剤をやめられますか」と尋ねられると、「はい。自ら近寄らず、誰もが持っている良心に従い、当たり前のことを当たり前にやっていき たいと思います」と言葉を区切るように答えた。

今後の仕事については、「まず、覚醒剤をやめて、介護の仕事をやっていくことになります」とした。離婚するのか、との検察官の問いには、「現在、夫と話 すことができないが、私の気持ちとしては離婚し、覚醒剤から更生する努力をしていきます」と述べた。判決は11月9日に言い渡される。

産経ニュースの記事

テリー伊藤さんとやくみつるさんは辛辣なコメントですね。

お二人には、他人の批判をする前に、室内では帽子を脱ぐという人としての常識やマナーから学んで欲しいと思うのは私だけでしょうか?

引用:産経ニュース 【酒井法子 初公判】テリー伊藤「役者としては満点」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091027/tnr0910270734002-n1.htm
離婚して、介護と福祉の勉強をする-。酒井法子被告(38)が初公判で語った決意に識者は厳しい意見を放った。テレビプロデューサーでタレントのテリー伊藤(59)は「自然で淀みない話し方は、役者としては満点」と皮肉り、「離婚は周囲の人の意見を聞いたのでは」と推察。漫画家のやくみつる氏(50)は「なりふり構わず、ヌードでも何でもやればいい」と開き直り策をススめた。

しかし、芸能人の薬物問題にしては、異常な盛り上がりをしてますね。

ちなみに同じ日には、鳩山総理の所信表明演説が行われていたのですが、国会中継はNHKだけでしたね。

国家の行く末よりも、タレントの不祥事の方に関心が集まる国民性って・・・

ちなみに酒井被告の初公判を見ようと集まった人は、6600人以上だったそうです。あのオウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫被告の初公判に集まった12292人に次ぐ記録だそうですよ。

読売の記事

 覚せい剤取締法違反(所持、使用)に問われた女優の酒井法子(本名・高相法子)被告(38)の初公判が26日午後、東京地裁で開かれるのを前に、傍聴希望者への整理券交付が同日朝から地裁近くの日比谷公園で始まり、雨模様の中、一般傍聴席20席を求めて6615人が集まり、長い列を作った。  希望者数は、同地裁で歴代2位。酒井被告はこれまでの調べで起訴事実を認める内容の供述をしている。午後の公判では被告人質問などを行い、結審する見通し。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000521-yom-soci

ファンや関係者にとっては大事な事でしょうが、日本の裁判史上第二位の注目度という程の問題だろうか?

もっと重要な事は山ほどあると思うんだけどね。このミーハーな国民性のほうが、よっぽど大問題だと思いました。

52分も演説した鳩山総理の立場はどうなるんだ?

PR

[スポンサードリンク]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[スポンサードリンク]
広告


日本の大地初
日本の女性へ
新発想のスキンケアトリートメント
紫紺乃米 -美容液-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]