忍者ブログ
芸能人の事件や最新情報、熱愛報道を紹介しています。ニュース・エンターテイメントをよろしくお願いします。
最新記事
(12/02)
(11/25)
(11/24)
(11/18)
(11/14)
(01/04)
(11/19)
(11/13)
(11/12)
(11/07)
(11/05)
(11/03)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/27)
(10/15)
(06/25)
(06/22)
(06/21)
(06/03)
最新コメント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は身長196センチメートル・体重130キログラム以上の場合は兵役免除だったけど・・・

2006年の法改正で、制限規定が廃止になっていたんですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000019-yonh-spo

【ソウル4日聯合】総合格闘家のチェ・ホンマン選手が、ことし軍に入隊する見通しだ。兵務庁が4日、上半期中にチェ選手の入営通知書が発行されると明らかにした。チェ選手側も「通知が来れば入隊する」と、入隊を延期しない姿勢を示している。

 チェ選手は現在28歳で、19歳のときに身体検査を受け4級公益勤務の判定を受けている。身長が218センチメートルあり、以前は身長196センチメートル・体重130キログラム以上の場合は兵役が免除されたが、2006年の法改正でこうした制限規定が廃止された。

 また、チェ選手は現在、東亜大学大学院の体育学修士課程に在籍中だが、修士課程の大学院生が入隊を延長できるのは満26歳までで、本来は昨年から公益勤務対象だった。ただ現制度上、公益勤務対象者は病気や入社試験、海外旅行などの理由で服務を最長2年間先送りできる。チェ選手が博士課程に進めば入隊時期を延期することもできるが、年内に修士課程終了に必要な単位をすべて取得することは難しく、ことしの入隊は事実上避けられない見通しだ。

 公益勤務を開始すれば、チェ選手は26か月間は試合に出られないだけでなく、芸能活動も規制される。チェ選手のエージェントは、じきに立場をまとめて正式に明らかにすると話している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日本には徴兵制度がないので、あまり関心がなかったけど

チェ・ホンマン選手のように、日本になじみの深い人が入隊するって聞くと

韓国は、兵役があるんだなあって実感するね。


芸能活動&格闘技の試合に出場出来ないって事だけど

身体は鍛え続けるから、大丈夫なのかな。

PR

ヤクルトを自由契約になったセス・グライシンガー投手が、ジャイアンツに入団決定!

ちょっと嫌な投手が巨人入りしたぞ!


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000107-mai-base

 巨人は11日、ヤクルトを自由契約となったセス・グライシンガー投手(32)の入団を発表した。2年契約の総額5億円で、背番号は「29」に決まった。来年1月下旬に来日する予定。

 グライシンガーは来日1年目の今季、先発で30試合に登板し、16勝8敗でセ・リーグ最多勝のタイトルを獲得。先発投手の補強を目指していた巨人と、阪神が獲得に名乗りを挙げ、グライシンガーが在京球団でのプレーを希望したことなどから、巨人入りとなった。

 グライシンガーは「巨人に入団でき、胸がいっぱいだ。巨人で今後2年間、プレーできることは今まで想像もしていなかった」と球団を通してコメントした。(金額は推定)


しかし、巨人は来シーズンもクローザー上原で行くのかな。

てっきり、上原を先発に戻して、クローザー獲得にお金を使うと思っていたが・・・

グライシンガーはちょっと厄介な投手だ。



我がタイガースも補強には力を入れているが・・・


東京の金満球団・ジャイアンツと井川の移籍金で潤沢な阪神タイガースが

ストーブリーグの主役だなあ~。

鳥谷・・・おいおいどうするよ!?

こんな時期の不祥事は、問題だぞ!

しかし、若いし・・・これくらいの元気が無いとイカンって気もする。

時期が悪かったけどね。

まあ~、多少マスコミに叩かれても気にするな。

やってもうたモンはしゃーないわ。

気持ちを切り替えて

お前のバットで、罪滅ぼししようや。

守備でもエエで!

お前はそん位の力をもっとる。大丈夫!


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000016-dal-base

阪神・鳥谷敬内野手(26)が、25日発売の写真週刊誌「FLASH」に、今夏の東京遠征中に連夜、複数の女性と交遊している現場をキャッチされた一件で、球団が鳥谷に対し厳重注意を行った。今後、罰金を含めた処分を検討する。
 球団が、鳥谷に事情を聴いたところ、記事の中に一部事実と違う部分もあったというが、都内のチーム宿舎に女性を招き入れたとされる点については、認めたという。
 沼沢球団本部長は「問題ですね。ルール違反ですから。子供に夢を与える仕事ですから、自覚を持って行動してもらわないと困る」と話した。鳥谷に対する処分については「罰金?それも含めてこれから検討する」とした。
古田・・・政界進出か?

確かに、キャッチャーというポジションは、扇の要

野手全員のポジショニングや投手の配球など

緻密な計算を、瞬時に行う必要があるポジションだ。

つまり、グランド全体を把握して、バッターへの対応をする

グラウンドの監督みたいな存在であり、兼任監督を2年間務めた事からも

政界進出しても、なんか・・・

やってくれそうな気がする!

と思ってるのは、私だけでは無いと思う。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000000-spn-spo

 19日に現役引退と監督退任を発表したヤクルト・古田敦也監督(42)の第2の人生として、政界進出の可能性が高まっていることが20日、分かった。先の参院選で自民党に圧勝し、政権交代を狙う民主党内で“古田待望論”がわき起こっているもので、球界再編問題の際に労組・プロ野球選手会長として強烈なリーダーシップを発揮した手腕などを高く評価。次期衆院選に“サプライズ出馬”する公算が高くなった。

 涙に暮れた引退&退任会見で「まったく分からない」としていた古田監督の今後に、新たなる道が開けてきた。ユニホームから背広、グラウンドから国会へ。政界進出の可能性がにわかに現実味を帯びてきた。

 古田監督が現場を離れることになったのを受けてこの日、民主党関係者はその可能性についてこう言及した。「古田さんのような著名人候補は参院選に出馬することが多い。ただ、本人が衆院選を望むのなら、民主党としては超目玉候補として擁立する準備はあります」。さらに具体的な選挙区についても「問題はどこから出すか。ヤクルト一筋の古田さんなら東京の小選挙区も考えられる」と続けた。この言葉は民主党内に古田監督の出馬を望む強い声があることを如実に表している。

 政界進出は、あくまで本人の意思が大前提となる。古田監督は今後について白紙を強調。「少しゆっくりしたい」とも漏らしているが、周辺は「政治に興味があって将来的にそういう(政界進出)ことを視野に入れている。キャスターをやったりしながら、出馬の機会をうかがうことになるのでは」と語っている。古田監督が政界に関心を持っているのは関係者の間では広く知られており、民主党との結びつきは特に深い。今年6月には、参院選東京選挙区に出馬した民主党・鈴木寛参院議員(43)の総決起大会に来賓として出席。この時は、球団側から特定政党を支持することに難色を示され「個人的な立場で応援する」という一幕もあった。

 元来、鈴木議員とは10年来の親友。今春の沖縄キャンプで陣中見舞いを受けた際に都知事選の出馬要請も受け、2人の対話本「子育てキャッチボール」(徳間書店)を発売する間柄だ。04年には球界初のストを敢行、2リーグ制の維持を勝ち取った古田選手会長の“相談役”を務めた。以来、選手会長として発揮した“政治力”は政界からも注目されており、ファンに愛されるキャラクターにも評価が高く、今回ユニホームを脱ぐことで“古田待望論”が高まった。

 出馬するとすれば、次期衆院選が有力。18年の現役生活にピリオドを打つ球界No・1捕手から今後も目を離せない。

[スポンサードリンク]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[スポンサードリンク]
広告


日本の大地初
日本の女性へ
新発想のスキンケアトリートメント
紫紺乃米 -美容液-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]