18日に麻生総理とビートたけしの極秘会談が行われたようです。
解散総選挙に向けて、出馬要請したのでしょうか?
支持率問題
ご存知の通り麻生内閣の支持率は下がりっぱなしである。
国民的人気を誇るビートたけしが自民党から出馬する事になれば、支持率は激変する可能性を秘めている。
戦略
ビートたけしは、現在の芸能人の中でも一際異彩を放つ天才である。
現在、政治をテーマにしたテレビ番組が多いが、ビートたけしが司会を勤めるTVタックルは、他の政治バラエティーとは一線を画す番組である事は間違いない。
メディア対策として、ビートたけしを招聘しているのなら、麻生総理はナカナカの戦略家である。
余談
主な政治バラエティーの評価を、独断で行いたい。
堂々の第一位は
↓
↓
↓
TVタックル(当然かな)
そして、第二位が
たかじんのそこまで言って委員会(この番組は面白い)
といった感じだと思います。
申し訳ないが、爆笑問題の太田が出る番組は、とても政治を語っているとは思えないので、ただのバラエティー番組だと考えています。
まあ、爆笑・太田とビートたけしでは、月とスッポン。同じ土俵では比べられないが、小学生相手のやさしい社会くらいの格付けなら評価出来る。
この番組に辛口政治評論家「金美齢」さんが出演しているのは謎である。
アホは相手にしない人ってイメージだけど、激情家だから意外に太田とは合うのかも・・・
何も無い可能性
何の話も無かったと言う可能性は無いだろう。
ビートたけしと麻生総理の極秘会談の内容はわからないが、二人で世間話をしたとも思えない。
来春早々にサプライズがあるかも・・・
しかし、ビートたけしが自民党から出馬したら、今の自民党に対抗馬がいないので、いや・・・政界に対抗馬がいないので、あっという間に頂点に達してしまう可能性もある。
TVタックルの司会ぶりを見ても、いらぬ事は一切口にせず、実は主張も少ない。
それなのに、最後に一言ギャグで締めくくる手腕は、総理大臣向きかも?と思う。
参考記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000009-ykf-entPR